メニュー

クリスマス会~スピンオフ~

[2022.12.25]

スピンオフというか、おまけというか、お蔵出しというか…普段あまり出さない撮影のエピソードやボツ写真です。

まずはこちら、イルミネーションの写真。イルミネーションは暗くならないと点灯しないので、必然的に撮影時間は暗くなってからになります。しかし、光物の撮影はなかなか難しく基本ブレるか滲んだ感じになります。撮影対象や方向を変えたりしてやっと皆様にお届けする一枚が出来上がるのです。

タイトル:施錠するトナカイ

クリスマス会実行委員会。せっかくなのでみんなで記念撮影しましょう!という一枚です。なんだかサンタクロースの腕が不自然ですね。これはサンタクロースの中の人が女性職員に対しボディタッチをしないように配慮しているのです。目的のある握手やこちらからお願いした場合以外、サンタクロースの中の人は普段からボディタッチの無いよう女性利用者様にも女性職員にも気を遣っています。「B〇Sのテテみたいですね」と言ったら「???」というリアクションでした。

トナカイの謎の指示による一連の写真。普段なら確実にブログに使わない(使いにくい)絵面の写真を、経過も含めて撮影するという写真整理&ブログ担当者泣かせの一枚です。面白いですけれども。使いにくいんですよ、はい。

斜めの写真。「写真撮影苦手なんだよね」という人にありがちなのですが、狙わないでこんなに斜めなのは一体…。照明の具合と相まって長時間見ていると目が痛くなります。アガッセの床がこんなに斜めだと思われると欠陥住宅を疑われ大問題となるので普段ならお蔵入りの一枚です。被写体もホラー映画の様相ですからここに出たのは奇跡です。はい。

その後ろ姿。アガッセの床がちゃんと平行だという証明の為にも載せました。後ろ姿もホラーですね。

 

以上、スピンオフでした。楽しんでいただければ幸いです。撮影する人が変わると写真も変わるものだなぁと思いました。

 

 

ブログ担当:ショコラキングコマ

 

HOME

ブログカレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME