メニュー

第2期開催中!!『とまりぎ美術館で待ちあわせ ―会津若松で つちかう・美術館がある風景―』  アガッセゆかりの鈴木一郎さんの作品出展!

[2022.10.20]

 ブログでもご案内した、アガッセゆかりの鈴木一郎さんの作品が出展させていただいている『とまりぎ美術館で待ちあわせ―会津若松ではぐくむ・美術館がある風景―』(まちなかアートプロジェクト実行委員会様)の第2期が10月15日から開催されています。

 第1期で會津稽古堂に展示された会津にゆかりの作家の皆さんの素晴らしい作品が、第2期では野口英世青春広場をメイン会場に市内のお店数か所に展示されています。

 鈴木一郎さんの作品は神明通り商店街のブティックmarusa(マルサ)さまに展示いただいております。

 ゆったりとした店内に、大人の女性が着こなしやすい普段着からフォーマルまで幅広く取り扱いがある、とても素敵なお店です。

 おしゃれな衣類が展示されている中に、一郎さんの絵がしっかりと飾られています。きっと一郎さんの絵をあまり知らない方からすると、違和感はないのかもしれませんし、これまで展示会でしか見られなかった方からすると、雰囲気が全く違う空間にあることで異空間な印象があるのかもしれませんし、いずれにしてもどんな感じで見ていただけるのかなと、とても楽しみでもあります。

 

 お店にお声がけいただければ、ご自由にご覧いただけるとのことでしたので、どうぞ、足を運んでいただき、鈴木一郎さんの実物の作品をご覧いただければと思います。

 今回、このように一郎さんの作品を展示いただき、Marusa様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 marusa 様 公式ホームページ⇒ http://marusa.blog.jp/

 marusa 様 公式インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/marusa_aizu/

 marusa 様 公式フェイスブック⇒ https://www.facebook.com/shinmeimarusa/

 

 また、メイン会場の野口英世青春広場にも鈴木一郎さんの作品が2点だけ展示されています。こちらは、第1期の会場でも見られた鳥が羽休めをする鳥小屋のような建物も並び、作家の皆さんの素晴らしい作品が展示されております。秋空がきれいな日中には、開放的な美術館に、作品の自由さを感じ、また、一体感のある共存しているかのような展示を感じられるかと思います。

 第2期は11月6日(日)までの開催となっております。

 

■会期 2022年10月15日(土)〜11月6日(日)

■会場 会津若松市内の店舗6店 野口英世青春広場

・marusa ・タカハシブラザー ・栄町オサダ ・写真とカメラサイトウ ・齋藤写真舘 

・福西惣兵衛商店 ・松坂屋商会

■入場料 無料

 

===============

はじまりの美術館さまのページでのご案内ページをリンクさせていただきます。

詳しくはご覧ください。

⇒ https://hajimari-ac.com/enjoy/event/tomarigi/

公式インスタグラムはこちらです。

開催情報など、随時こちらでご覧いただけると思います。

 ⇒ https://www.instagram.com/tomarigi.aizu/

 

ブログ担当:Kimura

HOME

ブログカレンダー

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME